タクシーの仕事って運転が全てだから、大変なんじゃないか心配なんだけど・・
実際の所どうなんだろう?毎日の運転に飽きたりする事はないのかな?
現役のタクシー運転手さんの意見が聞きたい。
タクシー運転手さんって毎日仕事が単調で飽きませんか?
正直、私は飽きるという感じはまったくありません。
最強のタクシー専用求人サイト

\最強のタクシー専用求人サイト/

タクシー業務は常に数字との戦いです!

売り上げが悪ければその日の日当も下がるタクシー運転手の仕事。

隔日勤務の場合、月12出番が多いと思います。

つまり、1ヵ月のうち12日しか仕事をするチャンスがないので1日1日が貴重になってきます。

タクシー運転手の最も基本的となる勤務形態が、1日出勤したら1日休む&公休の隔日勤務の働き方。

詳しくは隔日勤務の1日はこんな感じだぜ!の記事にて↓↓

その中で自分にノルマを課して仕事をしていると時間が短く感じるぐらいです。

ですので、仕事で飽きるというのはまったくないですね!

常に目標を建てて、目標を達成する喜びはタクシー運転手独特のものがあると思います。

目標が金額として見れるので分かりやすい!

そして、給料に直結するから頑張れる!

未経験の方々からしたらツラい事の方が多いように感じられると思いますが、実際は結構楽しんで仕事してますよ!

真剣に取り組む事で生まれる楽しさがある!

未来へ進む

例えば、車の向いてる方向やお客様の性別、荷物などを見てどこに行くか予想したりして密かに楽しんでいたりなんていうことも個人的にやっております。

あとは毎日たんたんと仕事をこなすだけではなく、毎日何かに新しいチャレンジして道を1つでも覚える!

その小さな工夫や努力の積み重ねがタクシー運転手として大事だなと考えております。

ぶっちゃけ『飽きる』とかネガティブな感情を持ってタクシー運転手になろうとしてる方は向いていないと思いますよ!

やる気の顔
タクシーの仕事は結果が直接給料に影響する職業!
経験から導き出す直感や、ちょっとした閃きがハマる事もある。
前向きに仕事に打ち込む事で、稼ぐ楽しみをダイレクトに体感できる点はサラリーマンでは味わえない醍醐味なんだ!
おすすめの記事