鼻ほじ顔
タクシー運転手の面接って、何を着ていけば良いのかな~?
新卒で企業とかだったらスーツが当たり前だけど、職種によってはそこまで必要なかったりするよね。
それと、もし受かった場合は、シャツとか自分で用意するのかな?
あんま金無いからスーツとかシャツとか買うのは、なるべく勘弁って感じなんですけど。
最強のタクシー専用求人サイト

\最強のタクシー専用求人サイト/

タクシー運転手の面接時の服装はどうすればよいのか?

タクシー会社へ面接に行く場合、スーツで行けば間違いありませんが今着れるスーツがないといった方々もたくさんいると思います。

わざわざスーツを買う必要なんてありません。

とにかく大事なのは『清潔感』です。

私自身、昔買ったスーツが太ってしまい入らず持っていない状態でした。

黒いチノパンに白いシャツを着て面接に行きました。

もちろん髭や髪型はしっかりしていきましたよ。

服装もだらしなくなければジーパンでも問題なく思われます。(先輩はジーパンにTシャツでした。)

何度も言いますが清潔感です!

面接

あとは面接官としっかりお話が出来れば問題なく採用されます。

タクシー会社は深刻な人材不足です。

安心して下さい!

タクシー運転手に支給される物

タクシー運転手

まず、タクシー会社の制服は会社から支給されます。

個人で準備するものは、黒い革靴くらいですね。

会社によって違いはありますが、制服の上下は1年に1度、Yシャツは半年に1枚といった感じで支給されます。

Yシャツなどは会社指定の物を1000円でいつでも買えるので心配はいりません。

スーツはあるに越したことはないけど、必須ってほどじゃないわけだ!
タクシー運転手は異業種からの転職が多い仕事だから、前の仕事で培った強みをどうやって結び付けてアピールするかもポイントになりそうだ!
面接や履歴書などが不安な方はタクシー運転手専門の転職サービスに登録すると無料でアドバイスを貰う事もできるぞ!
おすすめの記事