タクシー運転手見習い
就職が全然決まらなくて、お金も全然無くて絶望的・・
タクシー運転手になれば、この危機的状況を打破できるのかな~。

現在、「求職中」なんですが手持ち金がなくこまってます。こんな状態でも働けますか?

はい!もちろん働けますよ!

お金が無くてもタクシー運転手になれます!

回復

新しい環境で頑張ろうと思っていても、困窮した状況では不安も多いかと思います。

しかし!

タクシー会社の場合、新しく入社した方が研修や仕事を万全な体制で挑む為の制度を、設けています。

お金が無くても大丈夫

お金が無くても働けます!

やはりこの御時世、働くまでのお金が不安といった方々もたくさんいらっしゃると思います。

それは、全然恥ずかしいことではありません!

※面接時の服装や、支給される物については以下の記事で解説しております↓↓

というのも・・実は私がそんな感じでした!

教習所 2種免許

タクシー会社では、二種免許教習中でも日給10,000円という給料が発生します!

ただ 当時の私は、その給料が入るまでのお金すら無かったんですね・・。笑

実は、入社する前にパチンコで負けてしまい(クズでした笑)。

二種免許の教習所に通う際の、昼ご飯代すら無い状態だったのです。

なかなか言いづらかったんですが、お金が無くて困っている事を相談してみると・・拍子抜けする程、あっけなく貸して貰えたのです。

会社には貸付け制度というものがあった!

お金が無い

その分は、翌月の給料から差し引かれましたが、おかげで生活を持ち直す事が出来ました。

差し引く金額も、10万円借りたら毎月2万円ずつ返しますといった相談も聞いてくれたので、本当に助かったのです。

働く意思があって真面目な人には、会社はしっかり答えてくれます!

はっきり言って明らかに人を見て判断しているなと思いますね会社は。(かなり猫を被っていましたね当時。)

入社祝い金

初乗務してからの給料には、入社祝い金も含まれていたりするので最初の1ヶ月だけ我慢すれば、それからは優雅な生活が送れると思いますよ!

やはり社会人として大事な「報告」「連絡」「相談」というのは積極的にしたほうが会社からの信頼は掴めると思います。

【まとめ】お金が無くてもタクシー運転手になれるのか

就職 お金が無い

結論!!

極端な話、手持ちの金がなく明日の生活もままならない状況に陥っていても、タクシー会社ならその状況から脱却できて余裕のある生活ができるということです。

※新人時代の話は以下の記事にて↓↓

目先の金がなくてすぐに働ける日雇い&週払いといったアルバイトに行きがちだった当時の私は、タクシー会社に救われた1人ですね。

そんな方々が1人でも救われたらなと思い、記事を書いてる今日このごろです。

やる気の顔
困った状況下でも相談すれば答えてくれる会社もある!
タクシー運転手の仕事はやる気さえあれば、安定した生活を手に入れられる仕事なんだ。
おすすめの記事