ペーパードライバーなんですが大丈夫でしょうか?

基本的には普通免許取得してから3年以上経過していればタクシードライバーに必要な二種免許が取得できます。

やる気さえあればペーパードライバーでもタクシー運転手になれる!

ゴールド免許

今までペーパードライバーだった方でも、努力しだいでタクシー運転手になる事は可能です!

二種免許を取得する際に、もちろん実地講習もあるので安心してください。

二種免許を取得してからも社内講習などが会社によってはあるので、運転面で不安な方も大丈夫だと思いますよ!

タクシードライバーは一般の方以上に車を運転する時間が長いため、慣れるまでは大変かもしれませんが何事も経験が大事だと思います。

タクシードライバーに限らず新たな業種にチャレンジする際は様々な疑問や不安があると思います。

面接ではなかなか聞きづらい事もあると思いますのでまずは疑問点などをまとめて問い合わせをすると良いかもしれませんね。

やる気

面接ではありのままを説明する!

説明会なども行っているタクシー会社も多いので、少しでも興味が湧いたら参加してみても損はないと思いますよ!

周りの助けを借りて運転してみるのも有り

運転 訓練

運転に自身が無い方は家族友人、またはレンタカーなどを借りて、実際に走って感を取り戻すのも良いかと思います。

あまりにブランクが長すぎて、公道に出るのさえ自信が無い場合は、自動車教習所のペーパードライバー講習を受けてみるのも良いのではないでしょうか。

教習所

ペーパードライバーからタクシー運転手を目指す方も実際に居るので、まずは出来る事をやってみて判断してみましょう!

また、タクシー運転手になる前に感じる疑問などは「転職道.comのタクシー知恵袋で解決」する事もできます。

実際のタクシー会社の採用担当者が質問に答えてくれるので、参考になります。

Yahoo知恵袋より抜粋ペーパードライバーでもタクシー運転手になれる?

タクシー会社ペーパードライバー可能の会社少ないですか?

やる気があれば、カバーできると思います。ペーパードライバーを早めに抜けたいのであれば、隣に誰か乗せて、車を運転するといいと思います。
隣に人がいるかいないか、で大分運転に余裕が出て来ます。
誰か、といってもそれなりに車の運転を出来る人を乗せてください。
私もタクシー会社目指してます。お互い頑張りましょう。

タクシードライバーになろうかと考えてます。
ペーパードライバーならある程度運転の練習をした方がはやくドライバーとして自立できますかね?
それとも給料保証中に練習して道を覚えて何とか

なるものでしょうか?

タクシー運転手で年収600万円以上頂いていました。

現在タクシー関連会社社長です。

2種免許は入社した会社で全額負担で取らせてくれます。

ペーパードライバーでもタクシー運転手になれます。コツコツ頑張れば高級取りにもなれます。

興味があれば早くやったほうがいいです。

タクシー運転手は歩合給ですので、今まで仕事がうまくいってない方が、タクシー運転手になったら開花することも珍しくないです。

稼いだ人の話だけ信じてやれば普通に稼げます。運転手には格差があるので稼いでない人はやめといたほうがいいと口を揃えていいます。

やるやらない、できるできないは自分次第なので人の意見は無視したほうがいいと思います。

私は二年目の年から年収600万円以上稼いだけれど努力をしました。

努力をすればなせば成る!

ペーパードライバーがタクシーの運転手になれますか?

2種を取得するのは意外とスムーズにいくかもしれません。

自己流が染み付いたベテランは、試験に合格する運転に矯正するのが苦労するようです。

まあ、養成入社、免許取得までは良いのですが、そのあと続けられるか、は、質問者さん次第ですね。

最初の個タクさんのように、ペーパーから始めている人も少なからずいますからね。

やる気の顔
これまでペーパードライバーだった人が、定年後の第二の人生としてタクシー運転手を選択するケースもあるわけだ。
二種免許さえ取れれば資格は十分!
あとは本人のやる気次第だから自分に出来る事を考えていこう!
おすすめの記事