タクシー運転手になったものの中々売上が上がらないな~。
手っ取り早く売る上げを増やすコツとかあれば教えてほしいんだけど。

今回は、売り上げUPについて語っていきたいと思います。

諸先輩方から賛否あるかもしれませんが、あくまでも持論です。

タクシー乗務員は孤独です。

会社に出ても、お客様を乗せる事が出来なければ極端な話、給料は0円です。

売上を上げるには、ある程度自分でノルマを設定して毎日勤務することをオススメします。

最強のタクシー専用求人サイト

\最強のタクシー専用求人サイト/

タクシー運転手に求められるコミュニケーション能力

コミュニケーション

ちょっと話が脱線しますが、みなさん人付き合いは得意ですか?苦手ですか?

タクシー乗務員なんだから得意な方だろって考える方も多いかもしれませんが、これって意外と逆なんです。

私自身、前職ではどうしても人間関係をうまく築けず辞めた経緯があったほどです。

誰と協力するわけでもなく、自分のペースでコツコツやっていけるタクシー運転手に魅力を感じてこの仕事に就きました。

しかし、乗務員として実車中は無理してでもコミュニケーション取らないといけません。

何故なら、取らざるおえない状況となる職業だからです。

ただ、お客さんとの間合いは業務をこなすうちに慣れるので、それほど心配する必要はありません。

では、職場の同僚との付き合いは必要でしょうか?

タクシー運転手は自分の力量がモノを言う世界ですから、職場での人間関係・横の繋がりは一見不要とも思えます。

しかし、売上を上げる為には、この部分が重要だと私は思うのです。

タクシー運転手が売り上げを上げる方法

ズバリ売り上げを手っ取り早くUPさせる方法を言います。

稼ぐ

【平均8万円以上売り上げている先輩に具体的に話を聞く!!】です。

でも、〇〇さん売り上げいいな!よし!聞いてみよう!

って行ってきいても普段挨拶もしない無愛想な奴に、仕事なんて教えるわけがないですよね!

タクシー運転手=個人事業家です。

同業他社においしい情報をさらっと教えるわけがありません。

みんなライバルですから。

自然な流れで先輩から情報を引き出すには

そこで私はどうしたか。

挨拶だけはしっかりしよう!顔覚えてもらおう!

挨拶

作戦を実行しました。

そしてくだらない話をしながら、会社の草野球に誘われました。

タクシー会社って意外と草野球クラブゴルフクラブといったものがあったりします。

普段、ストレスの多い仕事柄でしょうか?

経験者も未経験も仕事休んでまで行く人もいるぐらい楽しんでました。

私は野球があまり好きではありませんが、試合が終わった後の飲み会が好きで、出番の関係でタイミングがあえば参加していました。

飲み会

会社では話した事のない人や、まったく見覚えのない方でも自然と仲良くなれました。

その中で軽くタクシー話などをするうちに、意外と勉強になることをさらっと教えてくれるんですよ。

教えてもらったら、次の出番ですぐ試す!結果が出る!

みたいな感じでした。

まとめ

タクシードライバーで稼げるコツ

1人独学で売り上げをあげるのもタクシー運転手の楽しみかもしれませんが、ある程度覚えると【壁】にぶつかると思います。

平均6万の壁です。

12出番だと72万ですね。

なかなか私は独学では越えられませんでした。(半年ぐらい流しまくった結果)

たまに大当たりをして売り上げが跳ねることがあっても、なんかモチベーションが上がらず4コロで帰ると平均がガッツリ下がります。

1人でも長い時間研究しながらやってれば、それなりの金額はあげられると思います。

ただそこに時間をかけすぎると、営業エリアを絞ってしまいがちになり売り上げも上がらないって人の話を良く耳にします。

手っ取り早く売り上げをUPさせるには、売り上げの良い先輩から聞くと良いでしょうという話でした!

やる気の顔
分からない事は、分かってる人に聞くのが一番。
頭でっかちにならないで柔軟な考えを持つことが重要だ。
少しでも売り上げを増やすヒントのような物が掴めれば、自分だけの稼げる方法が見えてくるかもしれないな!
おすすめの記事